平日は何かと忙しい・・・・どうしてなんだろう。

hide1「忙しいから忙しいんだよ」
hide2「だから何が原因で忙しいんだよ」

hide1「仕事が沢山あるからだよ」
hide2「その仕事って何でそんなに忙しいの?」

hide1「すぐにやらなきゃならない仕事だからだよ」
hide2「じゃあすぐにやらなくても良い仕事はあるの?」

hide1「無いよ すべてすぐにやるんだよ」
hide2「じゃあ、永遠に忙しいじゃん!」

hide1「なんで??」
hide2「だって暇になったら仕事が無いんだから会社終わっちゃうでしょ!」

・・・・とこんな感じで自分と向き合って話してみました

え?どうやってって

んんん  あ!そうそうこんな感じ・・・

「鏡よ鏡よ鏡さん・・・」鏡と向かってしゃべって・・・嘘です!目を閉じてボーっとしながら自問自答してました。

「自分自身に話かけて自分で答える!」

馬鹿らしいかと思いますが、私はとても大切にしたいと思ってます。
やってみると結構楽しいですよ。