今日はクリスマスイヴ
私の子供は9歳(小学3年生)ですが、本気でサンタクロースが居ると信じています。
最近友達に聞いたらしく「本当はサンタさんは居ないんでしょ」と言っているのを知り
私は真面目にこう言いました。

「いい子にしていない人にはサンタさんは見えないんだ」
「だから心のキレイな人しか来てくれないんだ」

いつまで信じてくれるか分かりませんが・・・・そろそろ限界でしょうね。
今日はいつもより早く寝てサンタさんのプレゼントを待つそうです。

子供の夢を壊さない為にも私がサンタになりきって
今日はトイザラスに玩具を買いに一人で行きました。
周りはみんな家族連れ!!!私は一人で・・・・・・キョロキョロと品定め!!
なんだか怪しい人に思われてしまったかも!!

でも時代は変わりましたね。親と一緒にクリスマスプレゼントを買うなんてね。
夢のない世の中になってしまいましたね。

さて、子供も寝たし・・・枕元にそっと置いておきましょ!!

PS:私も小さい頃は本気でサンタクロースが居ると信じてました。
でも家に煙突が無いので何処からくるのだろうって真剣に悩んでいた記憶があるなあ・・・
私の親はその時に確か「煙突が無い家は風呂の窓から来るんだよ!!」ってね!
今でも鮮明に記憶に残ってます。