newsで良く取り上げられる話題は??

・人の不幸、事故、殺人、離婚、浮気、倒産、強盗、犯罪・・・・

こんなニュースばっかり・・・・
なぜ楽しい話題が少ないのか????
人の不幸や嫌な事が他人は好きだから??

人間って他人の幸せを見ると嬉しくないのですかね・・・
「うらやまし~」って思ってひがんでしまうのでしょうか??
それともインパクト(NEWS性)が無いのでしょうか?

インパクトがあれば人の心に突き刺さる!

だから反響がある。

反響がある所に人は集まる。

宣伝になる。

広告主が集まる。

結果として、それがビジネスになる!

お金が無いから言えることなのかも知れませんが、もし私に一生使っても使い切れないほどの財産があったら・・・・・・・・・

ビジネスとしては絶対に成り立たないけれど、思いっきり人の役に立つ事をしてみたい!!!

例えば、ローカル地方を走る電車に「ひでぴょん号」って名前をつけて無料で電車を走らせる!!とか、
過疎化が進み子供達の遊び場が無い地方には「ひでぴょんランド」って名前のテーマパークを作っちゃう!!
病気になっても大きな病院が無い地域に住む人たちの為に「ひでぴょんクリニック」を作って最先端の医療機器とドクターを呼んで安心させてあげたい・・・・

この仕事をしていると、「どうやったら儲かるのか?」とか「安く宣伝する方法は無いのか?」とか、とにかくビジネスが成立する事ばかりを考えてしまうのです・・・・

一度で良いから、ビジネスと全く関係の無い事を思いっきり「ドカーン」とやって見たい!!!

「お前はアホか???」って言われるくらいにお金を使いまくってみたいです。

まあ、金が無いから言える事なのでしょうけどね。
実際にお金を手にしてしまったら考え変わっちゃうのかも知れません・・・・・

人間って欲の高~い生き物ですからね!!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA