一昨日と昨日でインフレとデフレについてご説明させていただきましたが、
さてさて実際に私達一般市民にとっては何がベストなんでしょう・・・

ひたすら借金地獄に陥っている人にとってはもちろん超インフレでしょうね。
仮に1000万の借金があっても超インフレが起き価値が1000分の1になれば
実質1万円の借金になってしまうんですね~はっきり言って「チャラ??」
おおおお「ラッキー」ではないかぃ?

但し、この場合企業が従業員に給料を増やしてくれないとだめですけど・・・
品物の値段だけどんどんUPして給料据え置きだったら?
おおおお「超最悪だ・・・・」

どちらにせよ、インフレはあまり良い傾向では無いですね。

デフレだったらどうなるのかな?
お給料がそのままキープで品物だけ安くなるってのはあり得る??
たとえば・・・

タバコが30円 ラーメン1杯50円 ジュースが1本12円
ノートパソコン1万円 高級車が30万円 一戸建て住宅300万円

給料が手取り20万円の人だったら実質200万円のお買い物が出来ちゃうよ~
これってすごくない?

え?
実際にはあり得ない?

ん~
言われて見ればそうですね。
企業の業績も10分の1になっちゃうから
もし企業に借金なんかあったら即倒産ですね~
そうなると失業者が増え・・・

結局どっちも駄目じゃないですか!!!

私の推測ですが今後緩やかにインフレになる気がする・・・・
中国がどんどん成長する事で日本へ品物を安く提供できなくなります。
最近の100円ショップの品揃えが悪くなったのもその影響?
さらに原油の高騰でガソリン、ティッシュペーパーが軒並み値上げゲゲ!!
タバコも調子こいて平均20円値上げするしィィィィ!
多くの企業はそれに目をつけて便乗値上げしちゃうかも???

日本の借金も過去最高になっちゃったし・・・・・
今年の6月末現在、国の借金はついに795兆8000億円!
過去最高更新!!!!!

こうなると日本としての最終手段は?
お金たくさん作るしかないのですよ!
うちでの小槌のようにどんどんどんどん作っちゃう!

あれれ?と言う事は? 

「日本はこれからインフレ時代に突入だ~」

貯金をたくさん持っている人!又は企業さま!!
今のうちにみんな使っちゃえ~~
どんどん借金してしまえ~~

【ご注意】
吉田はITには強いのですが経済にはチンプンカンプンなのであしからず!

PS:
予想が当たるといえば!!
今日の地震を予知してました。
(見事的中!)←社員が保証します

でもブログに書くと来ないんです。
とても不思議だ・・・・

    インフレとデフレ その3(最終)” に対して2件のコメントがあります。

    1. .T.H より:

      超インフレの予想
      的中してると思います
      実質所得が良くないのに
      デフレや売上アップ目的の安売りで
      豊かと錯覚している民衆が
      デフレの終演と原油高騰で
      消費を鈍化!
      超インフレ(ハイパーインフレ)を
      引き起こす可能性大
      このところの世界的な規模での
      天候異変での穀物相場も見逃せません
      モラルと精神の低下で民衆は
      暴徒化するでしょう
      防犯対策は必然です

    2. 吉田 より:

      .T.H 様
      コメントありがとうございます。

      防犯対策ですか!!
      確かにそうですね。
      そこまで考えていませんでした(^ー^;A

      そういえば最近テレアポ営業で防犯対策の企業がアプローチして来たので
      話だけでも聴いてみたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA