「スキルを磨きたい!!!」
[スキルアップしたい!!!」
とおっしゃる方、思っている方は多いかと思います。

理由は人それぞれかと思いますが
たとえば・・・・
「スキルアップすれば昇格出来て給料が増えるから」
「スキルアップすれば今より条件の良い会社へ行けるから」
「スキルアップすれば今より良いものをお客様へ提供できるから」
「スキルアップすれば自分への自信につながるから」

どんな理由にせよ、ポジティブ発想なのでとても良い事だと思います。

でも・・・・・・
忘れてはいけないキーワードがあります。

それはいったいなんでしょうか?

そのキーワードは「自己マンになるな!」です

知識が増えスキルがUPすると・・・
「こだわりへの勘違い」
「へんなプライドの発生」
「勝手な思い込み」
などなど・・・・・

スキルアップする手段(プロセス)によりぶち当たる壁は
それぞれ違うと思いますが、統一して言えることは

スキルを磨く事とは!
「人間である事を忘れるな!」
「頭でっかちになるな!」
「機械人間になるな!」
と私は考えております。

とても深~いテーマなので
詳細を知りたい方は直接お会いできる機会がありましたら
是非エンドレスで一緒にお話できればうれしいですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA