営業から社長業に転身し1年と2ヶ月が経過・・・・
バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ
バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ
している間に過ぎてしまった気がする。

お付き合いの長い信頼出来るお客様のおかげで
何とかアドプロもバタバタしながらも運営を続けられているが、
私がバタバタしている状況では社員は安心してついてこれないだろう!!

もちろん悪いのは私だ!
何故駄目なのか?答えは明確。
自分に「叱」を入れる人間が誰一人としていないからである。

「この決断で本当にあっているのか?」
最高責任者には誰もアドバイスなどしてくれない。
ましてやコンサル会社としてコンサルする側が悩む訳にはいかない。

失敗は決して許されないからだ!
と、完璧を目指そうとするから辛くなってしまったのだ!!!!

吉田英樹よ!もっと楽にいきましょう。
間違った決断をしても良いじゃないか!!
と自分に言い聞かせてみた。

イメージしてみた。
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
おおおお~
営業マン時代を思い出した。
当時、失敗を恐れて仕事をしても良い結果になった事は一度すら無い。
何事も「絶対に出来る!」と思った事を信じて営業していた。
だからどんなに辛い目標も「達成」する事が出来たと思う。

では、今はどうだろう・・・・・・

「そんなんじゃ駄目だ!」
「それでは考えが甘すぎる!」
「もっとリスク分析しなければ!」

確かに成功への近道かも知れない。
でもこれでは働くスタッフが疲れてしまう。
正直にそう思った。

と、言う事で!!
営業時代の吉田に戻って仕事しています。
自分を改善する勇気も社長としての立派な決断である!

いや~
とても楽しい。
マジで!

全国の社長の皆さん。
うまくいかなかったらまずはリセットしてみましょう。
そうすればおのずと答えは出るはずです。

何故って?
だって世の中の社長さんはみんな昔は社員だったでしょ。
社員時代は皆一目おかれるスーパーマンだったはず!
まずは自ら現場に戻って気持ちのリセットをしてみましょう!

と偉そうな事を言っている私が一番幼稚な社長をしているのでした!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA