仕事でメモリースティックが必要になった為、PC専門店に買いに出かけた。

驚いた!!1年ちょっと前までは1GBで数万円したものが、2GBで1万円を切る値段!
※1GB(ギガバイト)=1000MB(メガバイト) 1MB=1000KB(キロバイト)

いったいどこまで進化しつづけるのだろう・・・・

ms.jpg
こんな小さな記憶媒体で2Gですよ(◎o◎;)
技術の進歩はすさまじいですね。

10年前にPCの記憶容量(ハードディスク)が1GBでも「スゲーよ!!」って驚いていた記憶があります。

と?言う事は??
10年後はどうなっているのだろう・・・100TB?
(1TB(テラバイト)=1000GBです)

正直いって想像もつかない領域ですが、
おそらく10年後にはリアルにそうなっているのではないでしょうか?

時代の流れに頭がついてこない日が来るのも、そう遠くはないでしょう・・・・

あ!そういえば。。。テラバイトのさらに上のケタの言い方ってなんだろう?
テラバイトの上だから・・・・・アルバイト?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA