今日都内へ商談の為、駅に着くと人身事故の影響で電車に遅れが・・・
商談に遅れるわけには行かないので急遽新幹線に乗る事にしました。

在来線(湘南新宿ライン)に乗れば小山駅から新宿駅まで約80分
しかし新幹線に乗れば小山駅から東京駅まで約40分
東京駅から新宿駅まで中央線で約10分。合計50分なので30分の節約になる!
ただしお財布の節約にはならないので時間をお金と引き換えにした感じ??

さて、本題はこれから・・・・
新幹線に乗り、座席に座る際にある事に気がついた!
先に座られている場合何故か遠慮してしまうのだ!!

吉田「すみません。ここ座ってもよろしいですか?」

先客「はぁ。良いですよ」
(何故か態度がデカイ)

それだけならまだいい!!

▼座席と座席の間の肘掛を見てほしい
新幹線座席の肘掛部分は何故1つなのだ~
ここは何故か1つしか無いんですよ。
先客は肘掛部分を占領し、まさに自分の領域だと思っているのですよ。

同じお金を払って搭乗しているのですから
後先関係なくフィフティーフィフティーではないですかね??
何故か先客に座席を貸していただいている気分になってしまった・・・・

これって私だけの偏見的な思い込みなのでしょうか??
いいや!おそらく私だけじゃないのではないでしょうか?

と、不安になる吉田英樹でした。

・・・・と愚痴っているより、早くグリーン車に乗れる身分になりたいものである。

▼ちなみに新幹線のグリーン座席はこちら↓↓green.jpg
ん~かなりリッチだろうな~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA