昨晩、また災害にあう夢を見た。

今度は大地震に見舞われる夢だ!!

夢占いによると

なんらかの自信を無くし、心に不安を抱えているとの事

その結果、家庭や仕事に大きな悪影響を及ぼす前ぶれとの事

解決方法としては

「自分自身が前向きに、そして強く生きるようにする事!」

だそうです・・・ (◎o◎;)

地震の夢だから自信が無くなっている?

だから自身に自信を持てって?

それじゃ俺のオヤジギャグと同じじゃないですか!!

それも3段活用ではないですか!!

うますぎる!!

・・・・この夢占い信じて良いのでしょうか・・・・

でも

まんざらハズレていない気がした。

確かに何事も自分自身に自信を持って生きる事は大切な事だと思う。

そうすれば人は強く生きる事が可能だ!

しかし

すべての人がそうであるとは限らない・・・

いや!

みな誰も不安だらけだ・・・

悩みや不安が無い人など居ない!

では

どうやって強く生きるの?

答えは夢が教えてくれた!

無理して強く生きようと思わないことが大切だと

人間はみなとても弱い生き物だと思う
夢の中で地震にあい、その後お金など紙切れになり
寝る場所も食べるものも無いなか、街はパニック状態

皆、自分の事しか考えずにいる中
必死に他人の為に働いている人が居た
(夢の中の人です)

その人は夢の中で私にこういった
俺は不器用だし、こんな時でもいつものように仕事するしか無いんだ。
「それで一人でも多くの人が喜んでくれればそれで俺は良いんだよ」って

「あなたは、それでは死んでしまうじゃ無いですか?」と私は必死に訴えた
(夢の中の出来事です)

しかし、その人はさらにこういった
「今生きているのが不思議なくらいだよ!」
「生き残ったと言う事は、俺にすべき事はこれしか無いということ!」
「今死ぬとか生きるとか、そういう問題じゃ無いんじゃないか?若いの!」
(夢の中では私は若い青年の設定になっているようです)

ヒーローを見た
(私はヒーローアニメの見過ぎでしょうか?)
かっこよかった

正直絶対に自分には出来ないと思った
夢の中で私が取った夢の中の行動はきっと真実だった
夢の中では自分を守る事に精一杯な自分が居た

弱かった
しかし、夢の中で弱かった吉田でも助け合う事は出来た
強くなくても夢の中の吉田には安らぎがあった!!

あれ?
何が言いたいのか訳が分からなくなってきた
(そもそも夢の話をブログに紹介するのは限界があるのでは?)

と、言うわけなので「まとめ」させていただきます

無理して強く生きようと思わない事

人はみんな弱いんだから支えあって暮らしましょう

その結果

自分を強くし相手も強くするのではないでしょうか?

夢って深いです