社員教育セミナーで良い言葉を教えていただいた事があります。
中小企業の社長様、管理職の方、行き詰っている社員パートアルバイトの方など
働く人すべてに是非読んで欲しいので紹介させていただきます。


人間どう生きるか・・・
どのように振る舞い、どんな気持ちで日々を送ればいいか・・・
本当に知っていなくてはならないことをわたしは全部残らず幼稚園で教わった。

人生の知恵は大学院という山のてっぺんにあるのではなく、
日曜学校の砂場に埋まっていたのである。

わたしはそこで何を学んだろうか。

なんでもみんなで分け合うこと。

ずるをしないこと。

人をぶたないこと。

使ったものはかならずもとのところへ戻すこと。

ちらかしたら自分で後片付けをすること。

人のものに手を出さないこと。

誰かを傷つけたらごめんなさいということ。

食事の前には手を洗うこと。

トイレに行ったらちゃんと水を流すこと。

焼きたてのクッキーと冷たいミルクは体にいい。

釣り合いの取れた生活をすること。
~毎日少し勉強し、少し考え、少し絵を描き、歌い、踊り、遊び、そして少し働くこと~
毎日かならず昼寝をすること。

おもてに出るときは車に気をつけ手をつないではなればなれにならないようにすること。

不思議だな、と思う気持ちを大切にすること。

さて、あなたはどれだけ守っていますか?

ちなみに私は・・・・・
(゜Д゜)

嫌な大人になってしまっているではないか・・・・
こうなったら直接幼稚園児に学ぶしかないのである!!
と、言うことで「幼稚園児のお友達募集中」です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA