今日、スタッフのパソコンが不慮の事故によりデータ破損をしてしまった!
約4時間後に何とかハードディスクを分解し、復活しましたが・・・(◎o◎;)


いやはや・・・

PCのデータって正直財産以上に大切なものだと痛感させられました。

もしも消えてなくなってしまったら?

想像しただけでゾッとした・・・

マジ泣いても泣ききれないッス!!
と!言う訳で早速データのバックアップをする事に決めました。

決して他人事ではありませんのでもしお仕事でPCを使う場合は
定期的にデータのバックアップをする事をお勧めしちゃいます。

さて、話は変わりますがデータ(バイト)の単位って知ってます?
仕事中にちょっとした話題になって私は本当の事を教えたのに!!

・・・・信じてもらえなかった・・・・・

日頃のおおかみ中年がはっきりと現れてしまった(>y<)

せっかくなのでブログでバイトの単位を教えちゃいますね。

キロバイト=1024バイト
メガバイト=1024キロバイト
ギガバイト=1024メガバイト
テラバイト=1024ギガバイト
ペタバイト=1024テラバイト
エクサバイト=1024ペタバイト
ゼタバイト=1024エクサバイト
ヨタバイト=1024ゼタバイト

上記の言い方からもお分かりかと思いますが
正直私が信じてもらえなかったと言うよりも、
本当に嘘のような言い方なのが原因では???

ヨタバイトですよ!ヨタ!!

ヨタの次の桁は何て呼ぶのでしょう???

知っている方教えてください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA