9月29日から地元で開催される展覧会の作品で
ペットボトルのキャップ(ふた)を使うので、
近所中のセブンイレブンをめぐって「あたフタ?」と集めました。

cap.jpg

その数なんと1500個!!

かなり疲れました・・・・

さてさて「ふた」は何に使うのか?それは秘密!!
(気になる方は展示会見に来てくださいね!)

それと、
ちょっとフタを集めていて気がついたのですが、
伊藤園の「お~いお茶」のフタがかなり多い・・・・

なぜこんなにセブンイレブンで売れているのか気になって考えてみた。
答えは簡単!それは「ノベルティグッズ」(おまけ)である。

最近の中国事情でおまけが減っているなか伊藤園が最近おまけつきで
販売していた影響に間違いない!!

と、思うのだが・・・
実際に調査していないので真相は定かではない・・・

真相はともかく
私なんて「おまけ」がついていると必ず買いますからね!
おまけプロモーション強し!!

でも・・・コカコーラの懸賞シール・・・・
ほとんどめくってネットにアクセスしている人が居ない事に気がついた!
(シールめくらず張り付いたままだし)

このプロモーションはちょっとハズレですかね・・・
やはり見た目にすぐに分かるノベルティにはかないませんね!

あれれ?
完全仕事病ですな( ̄□ ̄|||)
仕事は忘れて展覧会用の作品作らないと。。