ある大学の調査で「続きはwebで!」や「正解はCMのあと」など
今流行の広告手法が逆効果と発表されたそうです・・・

その調査によると、不愉快と思う方が圧倒的に多く
好感が持てないとかイライラするなどの意見も多かったらしい・・・

でも!!

ちょっと待った!といいたいです。

そもそも広告はユーザーにとって最初から「ウザイ」ものです。
そのウザイ広告手法をウザイといわれても当たり前といえば当たり前・・・

いずれにしても、注目を浴びているという事は
広告手法としては成功といえると私は思います。

なので、ちょっとだけプロモーション方法を変えてみたらどうだろう!!

「続きはこのQRコードにアクセス!!今撮らなきゃ損」とか・・・
「続きはwebで答えて正解者に抽選で○○をプレゼント」とか・・・・
「その場でネット投票!」などのアンケートしちゃったりとか・・・・
「番組終了後1時間限定で半額サービス開始!」するなど・・・
番組を乗っ取って時間の途中途中でクイズと正解を繰り返したり・・・

などなど・・・

とにかくぅぅぅぅ!!!!!!!
これからはメディアミックスがさらに細分化される時代に突入!

不快に思う人もいれば最高と思う人もいるのが現代社会。

どう考えても迷惑だと思うような「ダマシ」や「嘘」のCMで無い限り
私はどんどんとアイデアを形にすべきだと思います。