血圧の薬を飲む事になった・・・

20代の頃から血圧が常に高く、生活態度を改めるよう健康診断では
いつも先生に注意されていました・・・・

しかし、仕事が忙しいを理由に改善をしなかった・・・

その結果・・・

最近体の不調が続き、自分でも「おかしいな」と思い、血圧計を購入!!!

計ってみると・・・・

180-120 脈拍110

170-110 脈拍105

168-102 脈拍102

・・・・

何度計っても平均値(130-80)にはほど遠い数字!!

流石にヤバイと思い医者に行くと、案の定「薬を飲む事になりました」

いやはや・・・

命は一つだけ

そろそろ40歳!

ここはシッカリと自分の体のケアをしなければと反省!!!!

あ!

そうそう

隠れ高血圧の人もいるらしいので、私は平均だから安心と思わないで
是非血圧計を購入される事をお勧めしちゃいます。

ketsuatsukei.jpg

▲腕を通すだけで簡単に計測できる優れものが
2万円程度で購入できますので一家に一台あると良いと思います。

    とうとう・・・・” に対して2件のコメントがあります。

    1. みやもと より:

      >180-120 脈拍110

      かなり危険な数値じゃないですか(笑)
      スポーツジムが良いですよ。

    2. 吉田 より:

      みやもとさんへ

      はい・・・
      お酒禁止令が出てしまいました・・・

      やっぱりスポーツッすね!!

                         吉田

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA