昨日セミナーに出かけた。
そのセミナーで
「幸せを手に入れる為には何が必要ですか?」と聞かれた・・・

先生はこういった・・・

幸せの定義は人それぞれ違うので「幸せの答え」は無いのです。(ごもっとも)

でも・・・
幸せを手に入れるために共通して言える事があるのです。
それはなんでしょう?

と・・・・
はいはい!!!
「私はそれなら自信をもってこたえられる」と思い、わくわくした・・・

「今こうして健康に生きている事への感謝の気持ちを忘れないこと」ですよね?
(ぼ~くらはみんな~生きている♪って歌にもあるよね~)

しかし・・・・
先生は「人間関係」「コミュニケーションをうまくする事」と
自身たっぷりに話はじめた・・・・・(ヒデキショッ~ク!!)

参加したセミナーが「コミュニケーションセミナー」だから、
当然の答えと言えば答えだが、やっぱり先生それは違うよ~

あたりまえの事だと思いみんな忘れていませんか?
やっぱり共通して言える事は今こうして健康で「生きている事」だと思う・・・

どんなにお金があっても、
どんなに地位や名誉を得られても、
どんなに自分の欲求が満たされても・・・・・

すべてが健康でなければ嬉しくない!!
ましてや、死んでしまったら何ものこりません・・・(残るのは悔いだけです)

え?
死んだら悔いも残らないって?

・・・・
私だったら化けて出ますよ!

幸せを手に入れるには!

「わたしがあなたが生きていること」
そして・・・
「わたしがあなたが健康なこと」

「そのことを常に感謝すること」

生きている事への感謝の気持ちで満たされているなら・・・

・わたしもあなたも笑顔でいられる
・わたしもあなたも幸せになれる

他人へのやさしさ、愛情、思いやりはそのことからはじまると思う・・・

コミュニケーション、そして人間関係をうまくしたいなら
「自分関係」をよくしないと絶対に無理!!

自分が不幸だ!と感じながらどうして良いコミュニケーションが取れますか?
自分が不幸だ!と感じながらどうして相手の立場を理解できますか?

自分が幸せだ!と感じていられるからこそ、
まわりをみる余裕がうまれる。

余裕がうまれるから相手の事を尊重できる気持ちになれる。

だから・・・

今コミュニケーションがうまくいかないで悩んでいる場合は
まずはあれこれ考えず、自分が「幸せになる事」を考える!!

あなたが幸せになれば
そのときから悪循環が好循環に180度一気に変わるはず!!

だから・・・
幸せを手に入れたいなら、まずは「生んでくれた親」に感謝しませんか?

あれこれ考えるのはそのあと!!!!

幸せって・・・・
あたりまえと感じているところにこそ
「真の幸せ」がたくさん隠れているのではないでしょうか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA