今日は7月7日「七夕」です。

七夕と言えば?

願い事を短冊に書き込んで笹の葉につける日ですね・・・

しかし・・・

笹が無いぃぃぃぃぃ!!

まぁ笹が無くても気分が出ればそれでよし!!

と言うことで?

▼こんな感じになりました。

dsc04927.jpg

▼さて?誰のお願い事??
tanabata.jpg

おおぉぉぉぉ!!

世界平和・・・

良いですね~

個人的にはドラゴンボールがマジで欲しいですけどその願いがかなったら「たなばたでたなぼた」気分ですよ~

え?

結局おやじギャクが言いたいだけだって??

いやいや、そんなことはございません。どちらもお願い事がかなったり思わぬ幸運が得られたりラッキーな日じゃないですか!だから「7は幸運の数字」なんです

ドラゴンボールは全部で7つだし野球ではラッキー7で7回がチャンスの回だしパチンコやパチスロの大当たりは777だし

たなばたは7月7日で7が2つもあるからマジで幸運が重なるかも?

だから たなばたでたなぼた~

ま!どちらにしてもお祭りごとは心がハッピーなので良しとしましょう!!

注意・・・ 7は幸運の数字ですが、 3はアホになる数字ではございません・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA