「適当」がちょうどいい!!
ん?どこかで聞いたCMのキャッチフレーズに似ているな??

うん!
ホンダな(そうだな)・・・・

・・・・・

なにごとも・・・・

完璧を望むと100点を目指してしまい、
つねに緊張した状態で望まなければならない・・・

適当を望むと80点で良いと思い、
つねにリラックスした状態で望む事が出来る・・・

結果、80点を目指すと100点が取れちゃうんです!!
普段の力を出す事が出来れば適当で良いんです。

完璧目指すから緊張して普段の力が逆に出せなくなる・・・・
何故この事に気がつかなかったのか・・・

気持ちが秋晴れ(クリア)になって、初めて気がつく当たり前の法則・・・

「適当」

適度に・・・ちょうどいい!!

とっても良い言葉だ! (日本語はスゴイ)

決して妥協する事なく、堕落する事なく良い感じな言葉だ・・・・

これって
子供を見守る親の気分といっしょかな?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA