私が見る夢はいつもリアリティー満載だ!!

睡眠時無呼吸症候群で脳みそが眠っていない為
夢を見ることが多く、その特技を活かして?

今日はどんな夢見ようかな?などと考える事も豆しば(しばしば)・・・
20081130.jpg ←豆しば・・・

さて、ちょっと変わった夢を見たのでご紹介!

え?

夢の話など聞きたくも無いって?

・・・・・・

と、言われると余計に話したくなるのは私だけ?

と、言うわけですので強制的に紹介させていただきます。

それは・・・
昔、実家で飼っていた「犬の夢」です。

世話は親にまかせっきりで
私が直接世話をした事はほとんどなかった・・・・

犬にとって私は最低な飼い主である事には間違いありません・・・

・・・・
その犬が何故か昨日私の夢の中に登場し

そして何故か会話が出来るんです。

そして私のすべてを許してくれているのです・・・・

「こんな駄目飼い主」なのにどうして許してくれるの?

本当にどうお詫びをして良いのか・・・・

私はただ「ごめんね」と

犬の頭をなで続けるしかありませんでした・・・・

夢の中で犬といろんな昔話をしながら

私は「あれ見て」と犬に話かけました。

すると犬は

「ごめんね・・・実は栄養不足で目がほとんど見えなくなってしまったんだ・・・」

と・・・・・

この一言で夢から一気に覚めてしまった!
(と、言うより飛び起きた)

世話をする約束で飼いはじめたペット!
それがいつの間にか世話係りは母親の役目になっていた・・・
かわいいからと安易な気持ちで飼ってしまう身勝手な行動!

大人になり、今では責任をもって世話する覚悟はある。

最近そろそろペット飼おうかな?

と思っていた矢先のこの夢は

私に対しての何かしらのメッセージに違いない!

実際に飼っていた犬は
目が見えなくなってしまった訳でも無いですし、
もちろん会話など出来ませんでしたが、

夢の中ですべてを許し
そしてやさしくささやいた「最後の一言」は私の心に深く突き刺さった!

いまさらだが

「ごめん」そして「ありがとう」と言いたい気持ちでいっぱいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA