「流行語大賞」のブログは毎年書いていたのに
今年は書いていない事に気がつき10日遅れのネタとさせていただきます。

さて、今年2008年の流行語大賞は????


200812011.jpg
「アラフォー」と「グ~」でした。

ん~~~~~~~~~~~・・・( ̄  ̄;)
毎年感じるのだが・・・
選考基準を変えるべきだと思うのは私だけ???

・・・・

と、いうか最近の流行がまったく分からない!!
ノミネートされた言葉すら聞いた事がなかったのである・・・
唯一知っていた言葉は「グー」だけだ
(お笑い好きなので)

「アラフォー」なんて今知った!!!!

アラフォーは40歳前後の人を言うそうです・・・
あらふぉ~(あら?そう~)ですか・・・

・・・・・

関係ない話ですが、もし小島よしおさんの
「そんなの関係ねぇ」がブレイクするのが1年遅れていたら???
間違いなく大賞だったと思う!!

でも!!!
「流行語」⇒「死語」になるとの定説があるので??
決して世に残るような「名言」にはならないらしい・・・・

大賞に選ばれない方が実は良いのかもしれませんね!

良かったですね!!!
小島よしおさ~ん。。。。。。

「あらふぉんなの関係ねぇ~」

┐(-。ー;)┌

「なんもいえねぇ~」
(個人的に今年のMy流行語大賞です)

参考:歴代流行語大賞
--------------------------------------------------------------
2007年「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」
2006年「イナバウアー」と「品格」
2005年「小泉劇場」と「想定内(外)」
2004年「チョー気持ちいい」
2003年「毒まんじゅう」と「なんでだろう~」
2002年「タマちゃん」と「W杯」
2001年「米百俵、聖域なき改革、恐れず怯まず捉われず、骨太の方針、ワイドショー内閣、改革の「痛み」と「明日があるさ」
2000年「おっはー」と「IT革命」
--------------------------------------------------------------

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA