今日は都内で打ち合わせがある為
宇都宮線の電車に揺られること約1時間ちょっと・・・

何もする事が無いのでいつものごとく「ボケ~」っと人間観察・・・・

いや~それにしても・・・・・

ほんと「人間」っていっぱいいるんだな~~

朝の通勤ラッシュでしたので駅では次から次へと人間の波が押し寄せる・・・

・・・・・・

いや~それにつけても・・・・・

「人間」っていっぱいいるんだな~~~

・・・・・

ん?

はて???

ところで、今人口ってどれくらいいるのかな??

世界の人口は60億人くらいで
日本の人口は1億2千万人くらいかな??

とてもとても気になったのでインターネットで調べることにした!!!

いや~

ほんと便利な世の中になったもんだ・・・

2007年のデータによると世界の人口は66億7122万6000人

ん~

いまいちリアリティーというかどれくらい多いのか想像つかないな・・・

と、言うわけなので?人間1人を1円に置き換えてみた(おいおい!)

66億7122万6000円かよ!!(すんげ~)

と、言う事は?

全世界の人ひとりひとりから1円めぐんでもらうと?

66億7122万5999円かよ!!(らっき~)

・・・・

ちなみに日本の人口は1億2796万7000人

ちょっとだけ詳しくしらべてみると
都道府県別のトップ10は以下のようになりました。

1位:東京都   1257万0904人
2位:大阪府ツ黴€ツ黴€   881万7010人
3位:神奈川県  879万0900人
4位:愛知県ツ黴€ツ黴€ツ黴€  725万4432人
5位:埼玉県ツ黴€ツ黴€ツ黴€  705万3689人
6位:千葉県ツ黴€ツ黴€ツ黴€  605万6159人
7位:北海道ツ黴€ツ黴€ツ黴€  562万7424人
8位:兵庫県ツ黴€ツ黴€ツ黴€  559万0381人
9位:福岡県ツ黴€ツ黴€ツ黴€  504万9126人
10位:静岡県ツ黴€ツ黴€ツ黴€  379万2457人

ちなみに・・・
私の住む栃木県は20位で201万6452人でした。
(もっとランクは下かと思ったのですが意外と居たんですね~)

・・・・・

こうして数字に換算してみると・・・
人間ひとりの存在なんてとても小さい!!

しかし、私達ひとりひとりの存在価値は

みんな代わりなどいない「かけがいのないもの」なのでしょうね・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA