ほめられていない人へ・・・・

ほめてくれるのは他人だけと思っていませんか?

・・・・

他人をほめる前に・・・

他人にほめてもらう前に・・・

まずは自分を思いっきりほめましょう!!

自分をほめられない人がなぜ他人をほめられますか?

自分をほめられない人がなぜ他人にほめられますか?

自分の思い描いた通りにうまく行かなかった理由を
他人のせいにして「自分を慰める」のではなく・・・・

自分の思い描いた通りに少しでも近づいたら
その都度自分を「褒めて」みてはいかがでしょうか?

最初はだれだって上手に出来ません!
思うように出来ません!

思うようにならないのは
思うようになる事への階段が高すぎただけです。

低い階段ほど段数が増えるんです!!
1段1段のぼるたびに「自分をほめまくりましょう!」

すると??
いつの間にか、「何もかもがうまくいくはず!」

・・・・

もちろん!!
吉田英樹は吉田英樹を最近よく褒めています・・・

「すげ~よ俺!!」って・・・

「吉田さん誕生日おめでとう!!」って・・・

「吉田さんかっこいい!!!」って・・・・

「吉田英樹さんのお腹かわいい」って・・・・

あれれ?
なんだかとってもさびしくなって来た・・・・

    自分をほめていますか?” に対して2件のコメントがあります。

    1. ともぶ より:

      営業に悩んで、たまたま『営業とわ日記』をみつけました。
      ホントに元気をいっぱいいただきましたし、勉強もいっぱいさせていただきました。
      言い訳したり、自分以外の人や物のせいにする自分に、あらためて気付かされました。

      プロセスを大事にしつつ、結果という目標を持って、楽しく営業しようと頑張っています。

      実はまだ結果に結び付いてなくて、楽しい気持ちが消えてしまうこともあります…。

      でも、なんとなく、ほんのちょっぴり、今までの自分とは違う気がしています。

      今日も奮闘して帰宅した今のこの時間は、自分をほめてあげたいなって、思います(*^-^*)

      甘いですかね(^^;

    2. 吉田 より:

      ともぶさんへ
      コメントありがとうございます。

      いいえ~
      全然甘くないですよ!

      「自分を褒めてあげたいな」って思えたともぶさんは
      すでに変化していると思いますよ!!

      頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね!!

      私もコメントもらえてすごく嬉しかったです。
      「ブログ書いてて良かったな~」って(マジです)

      なんだか急に「ヤル気」が沸いてきました。

      ありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA