営業の心得

  • 身だしなみ? 
  • 言葉遣い? 
  • 態度? 
  • マナー?

本屋に行けばたくさんの営業マニュアル本が存在するけど

それで本当に営業成績ってアップするの?

営業にマニュアルなんて必要ない!

人間なんですから「人間らしい営業マン」になりたいと思いませんか?

成績ばかりを気にしているとマニュアルばかりに気を取られてしまい
機械のような無表情の営業マンになっちゃいますよ!!

幼稚園の時にみんな学んだはず

  • 朝は元気良く「おはようございます」と言いましょう!
  • ご褒美をもらったら「ありがとう!」と元気よくお礼を言いましょう!
  • 他人を傷つけたら素直に「ごめんなさい」とあやまりましょう!
  • ご飯を食べる前に「いただきます」といいましょう!
  • ご飯を食べ終わったら「ごちそうさま」といいましょう!
  • お別れするときは「さようなら」といいましょう!
  • 楽しかったら笑いましょう!
  • 悲しかったら泣きましょう!
  • 疲れたらゆっくりおやすみなさい

幼稚園で学んだことを仕事で活かせば、
きっとすばらしい成績を残せる営業マンになれるはず!
もし、なれなかったとしても、すばらしい人になっているはずです!

と、吉田英樹は今でも信じて営業活動をしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA