元NBAの偉大な選手「マジック・ジョンソン」が
黒人の子供たちに贈った言葉です。

-----------------------------------------------------------------------

『君には無理だよ』という人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人は、僕にも君にも『無理だよ』と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

なぜなら彼らは成功できなかったから、君にも途中で諦めてほしいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはダメだ。

自分の周りをエネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人でかためなさい。

自分の周りを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くで憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事が出来るのは君だけなんだ。

君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。

何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだ。

何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだ。

マジック・ジョンソン

-----------------------------------------------------------------------

深いィお言葉ですね!!

困難にぶちあたった時・・・辛い時、苦しいとき、逃げたいとき・・・・

「俺には無理だよ!」
と言う人は他人に対しても「君には無理だよ!」って言うだろう・・・・

「俺は出来る!」
と言う人は他人に対しても「君は出来る!」って言うだろう・・・・

不幸な人には不幸な人が集まる・・・
幸せな人には幸せな人が集まる・・・

プラス思考の人のもとには
プラス思考の考えを持った人が自然と集まる・・・・

「類は友を呼ぶ法則」「鏡の法則」なんですね。

自分が幸せである事、幸せと感じていることがなによりも大切だと思った。

・・・・

あなたは幸せですか??

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA