先日ブログで紹介したマザーテレサの名言の中に、

神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

と、いうお言葉が・・・

なんとなく気になっていた・・・

あれこれ考えた・・・

吉田英樹をたくさん召集し自分会議を開催した。
(じつはこれ!寝る前とかによくやります。今回は4名参加)

吉田英樹A 「神様は成功して欲しくないんだって!」
吉田英樹B 「なんでだろ~?」

吉田英樹C 「神様って本当は意地悪で失敗して欲しいのかな?」
吉田英樹D 「あほ! 挑戦して欲しいって書いてあるじゃん!!」
吉田英樹C 「あ・・・ほんとだ・・・」

吉田英樹A 「挑戦って意味わかんなくね」
吉田英樹B 「何に挑戦するんだろ~?」

吉田英樹C 「結果がすべてじゃないって事なんじゃないかな・・・」
吉田英樹D 「結果を求めて行動するんじゃなくて、なんか山に登る感じ?」
吉田英樹D 「なんていうか・・・そこに山があるから登るみたいな???」
吉田英樹C 「あ!なるほど。そこに人がいるから愛するみたいな??」

吉田英樹B 「何に挑戦するんだろ~?」
吉田英樹A 「ん~ますます意味わかんねぇ~」

・・・・

・・・・

成功ではなく挑戦・・・・
「成功」って何をもって「成功」なんでしょう?

自分にはまだプロセスの途中(挑戦中)であっても
ある人にとっては大成功と感じるかもしれない!

自分にとっては大成功と思っても
ある人にとってはまだ途中(挑戦中)と感じるかもしれない!

きっと・・・・
マザーテレサの言った「挑戦」とは

「人間は生きている限り途中なんですよ」

成功やゴールなどは無い!!
私達人間の可能性は無限大です。
決して計る事などは出来ないのです。
って、いう事を伝えたかったんじゃないかな?

「人生死ぬまで挑戦中」

ん~いい言葉だ!

吉田ABCDにて勝手に解釈した結果、結論が出ましたよ~

え?
違う??

違っててもいいや! すごくヤル気出たし!!

さて、何に挑戦しよっかな!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA