Webから自動で辞書を生成
新語や専門用語、芸能人の名前なども網羅したGoogle日本語入力登場!

Web上の大量のデータから統計的言語モデルを構築し、変換エンジンを構成。
高い変換精度を実現したらしい。

とにかくツールをインストールしてみた・・・・・すると?・・・

200912031.gif

このようにIMEが切り替わるのであった・・・

早速入力してみた・・・

----------------------------------------------------------------
そんなの関係ねぇ
200912033.gif
200912034.gif
----------------------------------------------------------------
シッカリと対応!すばらしい・・

さらに学習能力も完備!
一度変換した言葉を記憶してくれるので便利です。

こんな感じ・・・・・・
----------------------------------------------------------------
200912035.gif

200912036.gif
----------------------------------------------------------------
さっき変換した言葉が一番上の候補に変わりましたね!!
無理やり変換してもしっかりと学習してくれます。あ
さすがグーグルですね!

・・・・

ただしあまり変な入力ばかりしていると??
あなたのPCを友人が使ったら??
キーワード入力途中に変な候補が続出!!!なんて事も??
学習機能が裏目にならない様気をつけてくださいね。

さて!
グーグルのツールって「無料」がほとんど・・・・
このツールはグーグルの20%ルールによって生まれたそうです。

20%ルールとは、
勤務時間の20%を好きなことに使える制度で、IT業界ではとっても有名なお話。
グーグルのスタッフはその20%ルールを使い更に会社に貢献してしまう!

やっぱりグーグルはすごいのであ~る!
もし・・・・・・私だったら????

20%何に使うかな~
きっと寝ているか、マンガを読んでいるに違いない!!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA