google1.gif

何処が変更されたのでしょうか・・・・
え?

トップページじゃなくて検索結果だって??

なるほど~

では早速「ホームページ制作」で検索っ
google2.gif
「おおお!!確かに変わった変わった!! 」

大きな変更点として、検索結果ページの左側に
ツールをまとめたパネルが出来てました。

検索したキーワードによって順序が変わるので親切!

ちなみに「動物」で検索すると???
google3.gif
画像がトップに!

私の住む街「栃木県」で検索すると・・・
google4.gif
地図がトップに!

いやぁ~
どんどん検索エンジンが便利になりますね!

また、機能変更と同時にGoogleのロゴも若干変わりました!
世の中3Dが流行るなか立体感のない平面的なスタイルに!!

google5.gif

↑上が旧ロゴで下が新ロゴ 個人的には新しい方が好きです!

更に細かい変更点として検索語を入力する枠がやや大きくなっていたり
検索ボタンが枠に一体化したり検索オプションリンクが検索枠の隣から
下に移動するなどなど

グーグルの発表によると今後さらに検索ページを改良していくとのこと。

いや~
常に変化をし続け、良いものを提供する姿勢!

私も見習いたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA