なんと1ドル=77円台に突入してしまった!

私が中学生(約25年前)くらいのときは1ドル240円くらいでしたから、
なんと!!ドルの価値は円に対して同時の3分の1になってしまった事になります。

w(゚o゚*)w

日本の経済発展は輸出に頼っていた部分が大きい為まさに危機的状況!?
なぜなら同じ仕事をしても入ってくるお金が円高になればなるほど減ってしまう!

と、ヤバそうな感じですが、
海外製品を買ったり海外旅行に行くには逆にどんどん安く行けちゃうから得!?

まあ、円高になって得なのか?損なのか?
そのあたりは各個人の捉え方だとは思いますが、
日本産業全体からすればかなり厳しい状況なのではないでしょうか?

ところで?( ̄ー ̄?)
「日本は今、震災と原発の影響で非常に大変な時期なのになぜ円高なの?」

って思うかもしれませんが、
アメリカやヨーロッパの経済は日本よりも更に深刻な状態なのでございます!

日本の円の価値が上がったというよりは、
ドルとユーロよりも円の方が「マシだ!」といった具合・・・・

ん~

世界は今後どうなってしまうのでしょうか~~

・・・・

と、世界的な視野で心配する前に??

我が社の心配した方が良いのでは???

と、従業員からの厳しい視線を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・・

・・・

世界は今不況ですが、
そんな時だからこそ本物かどうか試される大切な時期だと思う!
決して手を抜かず努力してゆきたい!

と、今日は真面目な吉田英樹でございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA