「あなたはどんな人ですか?」

・・・

??

あれれ?

他人の事はあれこれ言いたい放題なくせに
自分の事を聞かれると言葉に詰まる人が意外と多いのでは?

自分とは、生まれてから今日まで
24時間年中無休でつきあってきたはずなのに!

なぜだろう・・・

自分が可愛いから?
もしかして自分大好き人間??
それとも現実逃避??拒否反応?私は誰?っ的な!?

・・・

自分の事はどうしたって主観的にみてしまう・・・
それはまるで「曇った鏡」で自分を見るのと一緒!

・・・

「え?」
「それって本当???」
早速、全身鏡で自分の姿を映してみた・・・

「本当だ!醜い!!チビデブハゲがいるではないか!」
これは本当に真実を映さない曇った鏡なのである!
(ちょっと違う気がするが・・・)

・・・

自分の事って、若いうちは親、兄弟、会社の社長や上司、先輩など、
自分の周りにいるいろいろな方があなたに対して私に対して助言してくれますが、
歳を重ねていくうちに、助言してくれる人は減っていく・・・

これは例外なく「年齢」に「比例」する・・・

・・・

なるほど!!

じゃあ俺は大丈夫だ!!
(まだ若いと思っている)

きっとわが社のスタッフなら意見してくれるはずだ!!

自分を客観的に知る為に意見を聞くことにした!!

「俺ってどうよ?」

「え?」

「ドラえもん??」

・・・・

確かに見たままではあるがドラえもんって・・・
どうとらえるべきか・・・非常に難しい答えであった・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA