突然ですが今日は完全に独りの世界に入らせていただきます!

「日本は世界的なマンガ王国だと思うのです!」
「日本版ハリウッドはマンガ(アニメ)と言っても過言ではございません!」
「マンガの世界一は日本である!!!」

なのに!!!!

日本はマンガ家に対して厳しい(ひややか)だど思うのだ!!

活躍出来るマンガ家など氷山の一角で
ほとんどが生活が成り立たないくらいの貧乏生活。。。
マンガ家目指し将来的にで安定就職出来る可能性が低すぎる・・・

なんでだ????

ちなみに・・・
子供が純粋に「僕は将来マンガ家になりたい」と言ったとしましょう!
すると・・・子供を持つ親ならきっとこう答えるでしょう!

「そんな不安定な職業などやめなさい!」
「どうせマンガ家なんてなれないんだから!!」
「マンガなんて読んでいる(書いている)時間があったら勉強しなさい!」

となるだろう・・・

才能あふれる「金のたまご」たちをどれだけ潰してしまっているのだろう・・・
マンガも立派な日本の文化なのに・・・

私の個人的な意見ですが、下手な小説や参考書、ビジネス書よりも
マンガから学べる事ってじつはたくさんあるんです。

さらに小難しい本は脳みそから消去されやすいのですが、
マンガの場合脳みそに残りやすいんです。(アニメはNG)

マンガは絵と文字を読みながら脳みそにインプットされ自分のペースで読める事
そしてなによりも楽しく読むことが出来るのです!

最近では私たちWEBのマーケティング業界でもマンガが注目されています。
文字だけで伝えるよりもマンガで伝えた方が相手により伝わり印象的になる為です。

全国のマンガ家とマンガ家を目指しているかたへ!!

とにかく!!!
逆境に負けず夢を追いかけつづけてほしいです。

以上、本日は吉田英樹の完全独り言でした~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA