自分が成長しなければ

  相手を成長させることはできない

 

自分が強くならなければ

  相手を強くする事は出来ない

 

自分が幸せでいなければ

  相手を幸せにすることは出来ない

 

的な言葉を何処かで耳にし、

吉田脳みそ辞典の名言集に

格納したまま

どうやら思いっきり「ほこり」がかぶっていたようです。

今更ですが

その意味がやっと分かった気がした・・・

心から

「その通りですね!」と言いたい。

うまくいかない事を

あれこれ理由つけて何かのせいにするまえに

「まずは自分!」

だな・・・

相手が自分の思うようにならないのは
すべて自分のいたらなさがまねいた結果

なのですから・・・

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA