幸せな日々を送っていると

常にお願いしたいことがある。

「今が永遠に続いてくれ~!」

「時間よ~進むの早いよ!ちょっと待って~」

と・・・

しかし、

どんなにお願いしても

時間は誰の指図も受けず

容赦なく一定の速度で進みます。

 

みんな一生に与えられる「時の量」は違えど

「時の進む早さ」は

みんなおなじ・・・

・・・・

人間として生まれた瞬間から

理不尽に不公平に与えられた時間の量・・・

 

私の時間の量がどの程度かは

おそらく死んだ時に初めて分かる事でしょうが

多かれ少なかれ

まだ残っているのは事実!!


残された時間の残量・・・

今更ですが、

無駄使いだけはしないように心がけたい!

 

時間って・・・

あんなにあった髪の毛が

いつのまにか

「あれ? なんか減ってない?」

って気がついた時には

待ったなしで容赦なく抜け続け・・・

無くなってから

髪の毛の大切さをオシャレ以外に知った・・・

 

・・・・

時間も

髪の毛も

とっても大切なものなんです。

 

みなさん

時間も髪ももちろんお金も粗末にしないで大切に使いましょう!

以上

「吉田のひとりごと」でした。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA