「プレッシャー」について先日触れさせていただきましたが

プレッシャーってそもそも何?

ってところが抜けてしまっていたので

今日は更に突っ込んで語りたいと思います。

 

「プレッシャー」=「精神的な重圧」

社会で生きてゆくためにはこれに弱いと非常に辛い!

では

どうする?

プレッシャーから避けて生活出来るなら

是非「ひきこもり」ましょう!

 

それが無理だから

みんな社会に出て「働く」のだと思う。
(お金なくちゃ生活できないですからね・・・)

・・・

って事は??

 

「働くこと」=「重圧」=「苦しい」=「嫌な事」

にしかならない!!

 

あらら・・・

仕事っていい事なしだなこりゃ・・・・

 

こんなんじゃ夢も何もないわな・・・

働かない人が増えて当たり前だな・・・

 


では

どうすれば良い???

 

 

プレッシャーを自分が

「敵」につけるか「味方」につけるか!!!

に限ると私は思う!

 

敵にするならそれはもう

「常にボスキャラ状態!!」

倒すのは至難の業である。

 

味方にするならそれはもう

「常にチャンス到来?」

あとは目の前に転がり込んだ幸運をつかめるかである。

 

プレッシャー君とは

付き合い方次第って事なんだな~これが・・・

 

失敗を恐れビクビクし

普段の実力以下の力でプレッシャーと戦うか、

それとも・・・

出来たら超ラッキーと思ってモチベーションを高め

普段以上の力を発揮するのか?

 

それは

自分次第って事なんです!!!!

 

ちなみに私の場合・・・

本当は実力も無いくせに

プレッシャー君を味方につけたおかげで

現在があるわけで・・・

 

人生生きてい行く事が

本当に「実力だけ」の勝負だったら

おそら私は常に負けているだろうな~

って本気で常に思っております。

 

プレッシャーが嫌いな方へ

プレッシャーを感じたら是非自分に舞い込んだチャンスだ!と思って

前向きに行動してみてください。

 

良い事たくさん起こるかもよ~~