今の自分が「不幸」と思っている人は

どんなに恵まれた環境になったとしても

きっとその環境でも「不幸だ」と言うだろう・・・

 

今の自分が「幸せ」と思っている人は

どんなに悲惨な環境になったとしても

きっとその環境でも「幸せだ」と言うだろう・・・

 

これは私の勝手な思い込みかもしれませんが、

「幸運」って不幸な人には寄りつかないものだと思う。

 

仕事が無い!金が無い!やりたい事が無い!

休みが無い!時間が無い!自信が無い!面白く無い!

やりがいが無い!生きがいが無い!無い無い無い・・・・

 

あれこれ探せば誰しも無いものだらけ・・・

 

そんな不満を言っている人のほとんどは

きっと健康な体を持っているはず!

健康だからこそ出てくる不満なのでは??

 

幸せは得るものでは無く感じるもの・・・

 

ちょっと探せば不幸よりも幸せの方がたくさんあるのに

あえて不幸を探すのはもったいない!

 

プチ幸せ探していつも笑顔で過ごしましょう!

 

と、自分に言い聞かせる吉田英樹でございました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA