アメリカのベンチャー企業の「Adamant Technologies社」が

なんと!

「におい」や「風味」をデジタル化し感知する

iPhone用のプロセッサを開発したそうです!!

なんと!!

人間の鼻の5倍の感度(約2000個)のセンサーを搭載しているとの事!

 

どんなアプリになるかはまだ分かりませんが

もし口臭センサーとかになったらうれしいですね!

 

現在歯医者さんに通い口臭と戦う吉田英樹!
自分で気をつけていても大迷惑をかけてしまう「口のにおい」

現在中年おやじで加齢臭と戦う吉田英樹!
自分で気をつけていでも大迷惑をかけてしまう「体のにおい」

ラーメン、餃子、焼き肉等ニンニク料理が大好きな吉田英樹!
悪気は無いのですが大迷惑をかけてしまう「口のにおい」

 

そんないろんな臭いと戦う吉田としては

「臭いよ臭いよ吉田さん!!」

と言いにくい事をズバッと警告してくれる

超役に立つグッズがあれば最高だと思っておりまして・・・
(機械に言われるなら落ち込まないですし)

とにかく期待して商品化されるのを楽しみにまちたいと思います。

さらにこの「においプロセッサ」は
ウェブマーケティング分野としても広く活用できそうですね!

 

香りをデジタル化し数値を公開する事により

実際にいおいを伝えられないウェブの世界で

正確な情報を提供出来そうな予感がします。

 

いや~
それにしてもiPhone(スマホ)を取り巻く環境ってどこまで進化するのか???

想像しただけでわくわくしますね!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA