宇都宮でセミナーがありましたので

通常であれば自動車で出かけるところなのですが!

セミナー後の懇親会に参加する予定があったため

今日は高校生の時以来?ぶりに電車で宇都宮へ行きました。

 

いつもは都内に出かけるために電車利用する為

「北」へ向かうのは本当に久々!

久々に駅前を見ると

宇都宮もだいぶ「ドーナツ化現象」したな~と思いました。

田舎は移動手段がもっぱら自動車の為

繁華街が駅前から郊外へ移っています。

 

駐車場の問題で郊外の広~い土地がある場所へ

ショッピングモールが多数出展した事が原因です。

駅前が発展しないのは田舎ならではの課題だと思います。

 

駅前を歩きながら

駅前発展の何か良い策はないかな~

と、考えてしまう自分・・・

完全に職業病になっている吉田英樹でございました。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA