円安街道まっしぐら!

ですね~・・・・

何かと輸出の多い外資系の企業にとっては

ウヒョウヒョ~

って感じでしょうけど・・・

実際に日本で働く私たち一般人にとって

本当に円安は良いことなんだろうか・・・

 

日本全体の企業が潤い

その結果働く労働者の給与がアップしない限り

絶対に景気は良くならないと思うのですが・・・

 

このまま円安だけが進み・・・

物価が高くなり・・・

消費者がどんどん買い控えをし・・・

物が売れない企業は困り・・・

結果

給与は下がり続ける・・・

 

超・悪循環になりそうな気がするのは私だけ???

 

今はモノ余りの不景気・・・
(大量消費時代はすでに終わっていると思う)

モノが売れない時代にデフレ脱却が何をもたらすのか???

 

経済にうとい私には全く理解不能でございます!!!!

 

円安にしている政府の本当の目的って

実は全然違うところにあるような気がしてなりません・・・

 

なんとな~く そんな気がする吉田英樹でございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA