自分が死んだあとに

PCのデータを家族や友人に見られたらどうします??

人間何があるかわかりません!

突然死んでしまう可能性だってゼロではありません!!

自分が死んだあとの個人情報のデータを

うまく対処する方法ってないかな~と、思っていたら

グーグルにそういったサービスがある事を知りました。

Inactive Account Manager

どういったサービスかというと

ある一定の期間ログインしていなかった場合
(3カ月後、6カ月後、9カ月後、1年後に設定可)

データを消す事ができるそうです。

更に信頼できる人の連絡先を指定しておけば、

アカウントが無効になったことを通知する事も可能だそうです。

遺言にも使えそうですね!

 

生きているうちに死んだ後の事を考えるのは

ちょっと嫌なイメージがあるかと思いますが、

イザという時の為にしっかりと準備しておきたいですね!

 

なお、

残念ながらまだこのサービスは日本では使用できないようです。

早く導入される事を期待つつ

私は私でいろいろ整理しておこっと・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA