めちゃくちゃ欲しいものを得るために

・・・

以下いずれかの対価を支払うとしたら?

どれがいい?

 

1)1億円支払ってでも手に入れる!

2)めちゃくちゃ努力をして手に入れる!

3)手っ取り早く他人から奪う!(もらう!)

4)そもそも対価が必要ならいらない!

5)その他

 

 

すごく得る事が難しいものだった場合

欲しいけどお金もないし、

辛い努力もできないので

きっと諦めてしまうだろう・・・

 

諦めてしまう口実はたぶん・・・

「そこまでして欲しいと思ってなかったし!」

「そんな大変な思いまでしても意味ないじゃん!」

「途中でもし死んじゃったらバカみたいじゃん!」

「まあ、今の自分でも十分満足だし!」

「だからいいや!」

と・・・・

 

諦めてしまうのは

ヘタレでは無い気がする・・・

欲しいと思う気持ちが単に浅かっただけであって

何が何でも欲しければ

きっと人間は誰でも頑張れると思う。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA