体調復活!

自分へのご褒美も兼ねて

お昼ごはんは念願のラーメン!

すでにアイドルタイムだったので

客足は少なく店内はガラガラ・・・

「まあ、時間帯だよな!」

と思い気にせずラーメンを注文

しばらくすると念願のラーメンが到着!

いただきま~す。

・・・・

あれ?

い!!

コシがあるというレベルではなく

まだ茹で上がっていないのでは??

・・・

これではおいしく食べられない!と思い

店員さんに

「すみませんちょっと麺が固いんですけど・・・」

と言うと・・

「ではもうちょっとだけ柔らかくしてきますか?」

私はどうやって今更柔らかくするのだろう?と思い

「どうやってですか?」

と、聞くと

「麺を一度から出してゆでなおします・・・」

え?

この具やスープが混ざったラーメンを?

こういった場合って

「新しいものを作り直してお持ちします」

ではないの??

 

昔の私だったら・・・

絶対に引かないで超クレームモード炸裂!!

でしたが・・・

最近では一切何も言いません!

なぜなら・・・

言うだけ無駄だから・・・

過去の数多い経験から学ばせていただきました。

 

こういった対応をされた場合私は

ニコニコ顔をしながら

「なら大丈夫ですよ。」

「もうちょっと麺がのびて柔らかくなるの待ちますので。」

と優しく言って終了!!!

 

こういう店には二度と行かなければよいのである!

イライラするだけ損である。

 

反面教師!!!

悪い手本を見せていただき感謝!!!

なのでございました。

 

次回はリベンジだ!

地元で有名なうまい佐野ラーメン食いに行くぞ!!!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA