幸せの枚数と不幸の枚数

幸せの度合いと不幸の度合い

すべてが50対50(平等)だったら・・・

 

私の人生の残りくじは

幸せと不幸の枚数どっちが多いんだろう・・・

と、ふと考えてしまう事がある。

 

実は・・・

「くじ引き人生」っていうタイトルの本を書こうと

真面目に企画書作った事がありまして・・・

もはや発想が小学生で大変お恥ずかしいお話ですが、

43歳の今でも

結構真面目に人生誰もが幸せと不幸は絶対に平等に存在する!!

と思っております。

 

 

平凡でメリハリの無い日々だと

不幸も幸せもあまり感じないけど

 

波乱万丈でメリハリのある日々だと

不幸も幸せもめちゃくちゃ感じられるんじゃないかと・・・

 

どっちが良いかなんて人それぞれだけど

誰もが得られない幸せをゲットできる人って

誰もがあたりまえに得ている幸せをひたすら我慢した結果

得られるんじゃないかな・・・

 

・・・

決して運や才能で得た幸せではないと思うんです。

 

だから日頃小さな幸せを得てばかりいると

本当に得たい大きな幸せって得る事が出来ないと思う!

 

今、大変で辛い日々が続いていたら

きっとそれは

大きな幸せを得る絶好のチャンスですよ!!

 

諦めずにその幸せを得るまで

待ってみるのも良いのかもしれませんね・・・・

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA