人間VSコンピュータのガチバトル!!

将棋のプロ棋士とコンピュータの将棋ソフトが戦う

「第3回将棋電王戦」が3月15日より開幕します。

 

第3回目となりますが実際には以下が過去の対戦履歴です。

2006年⇒人間の勝ち!
2010年⇒コンピュータの勝ち!
2012年:第1回将棋電王戦⇒コンピュータの勝ち!
2013年:第2回将棋電王戦⇒コンピュータの勝ち!

過去4回戦い、勝ったのは最初だけ・・・

コンピュータの性能アップはどんどん加速中なので

このまま永遠に人間はコンピュータには勝てない気がします・・・

が!

気合いと根性?

で私の気持ち的には大勝利を収めてほしいものです。

 

と、将棋対戦の話だからこの程度ですが、

正直近い将来人間を制圧しコントロールするコンピュータが誕生し

リアルに人間とコンピュータの戦争が起きるかも!!!

 

冗談じゃなくマジで!!

 

コンピュータの性能アップにより

日常生活に大きく貢献してくれるハイテク機器たち

私たちは知らず知らずのうちに

「脳」を使わなくなっていることは間違いのない事実!

 

便利だからといってコンピュータに任せっきりにならず

自分で出来る事は自分でやりましょうね~

「脳」を使いましょう!

 

そもそも人間が作った機械に負けるな!!!!

頑張れ人間!!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA