そういえば・・・

と、思い出したかのように

テレビなどのメディアを通じて

東日本大震災の情報が・・・

 

これって

良いことなのかいけない事なのか?

賛否両論だと思いますが

3年という月日が物語る事実である事には間違いありません。

 

今後4年後、5年後、10年後と

3月11日は特別な日として

メディアで伝え続けられると思います。

 

私もそんなメディアからの情報によって

「あ、そういえば・・・」

と過去の遠い出来事のような感じで思い出す自分がいる・・・

 

ん~

自己嫌悪である。

報道やら記事をみて

え?

現実はこんなにまだひどいのか?

と、いう現実を知り

人々の記憶とは比例する事なく

震災が残したたくさんの課題は

まだまだ山積み状態

という現実を知り愕然としました。

 

 

情報は待っているだけではやっぱり駄目ですね。

情報は与えられるものではなく自分から取りにいくべきですね。

 

自分なりに出来る支援を続けて行く方法を探し

ほんのちょっとでも力になる方法を探してみようと思います。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA