名刺交換はおそらく少なく見積もっても3000回は超えていると思う!
(名刺はほとんど保存してあるので後で数えてみようかな) 

しか~し!!

半分以上の人の名刺と顔が一致しません。

脳みその弱い私には覚えられない人が多く困っております。

「いいわけ」っぽい話になりますが、

私が営業マンだった頃は

如何にして相手に自分を覚えてもらうか?

を第一優先で考えていましたので

名刺交換するとき(初対面)が最も神経を使う瞬間でした!

普通に名刺交換し

普通に中身のないあたりさわりのない会話をしていては

なかなか自分を覚えていただけません!

私の考えとしては

顔と名前って覚えられない人の脳みそが弱いわけではなくて

1回で覚えてもらえない側の問題なのである!

そういった意味も込めてアドプロモートでは

初対面で相手に確実に覚えていただけるような名刺を持ち歩く!

↑これが私吉田(アドプロモート)の現在の名刺でございます。

たかが名刺ですが

営業マンとしてはかなり重要な役割だったりします。

ちなみに・・・

私の場合、そんな道具を使わなくても

「絶対に忘れない顔ですよ!」

と言われることが多く、

ある意味複雑な気分ではありますが

営業マンとしては最高のほめ言葉と思って受け止めております。


 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA