先日

タクシーに乗ったら

いきなり運転手さんが

一方的に話し始めた・・・

内容は・・・

運転手さんのバブル時代の

栄光物語

ひたすら聞かされた・・・

 

疲れていたからタクシーに乗ったのに

これでは気が休まらない・・・

 

無視する事もできず

「へ~」「なるほど~」「すごいですね~」「本当ですか?」

を繰り返す事20分・・・

 

いい加減

「うるさいおっさんだな!」

「俺は客なんだからちょっとは空気読めよ!」

と、かなりイライラしたのですが、

聞いているうちに

なんだか自分自身を見ているように思えてきた。

・・・

きっと

誰でもイイから話を聞いて欲しかったんですね!

 

そう思ったら

なんだかやさしい気持ちになれました。

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA