いままで「やること」に優先順位をつけた結果

いつまでも放置されつづけてしまった「やること」「やること?」

「あれ、これなんだっけ?」的な曖昧なやることモヤモヤ~で埋もれ

散らかり放題になってしまった、わたくし吉田のやることリスト・・・

 

昨日最適化を実施!!

やるべきことだけリスト化された。

せっかく最適化されたので

今日はこのリストに沿って仕事することにした!

 

日中コンサル業務で外出だったため実質デスクワークは3時間程度

 

エンドレスな仕事のやり方を今までしていたので

今日は初心に戻り限られた時間で集中して仕事してみた!

 

時間を効果的に使うため

優先順に囚われないように脳みそ空っぽにし

ひたすら順番に順番に実行してみた!!

 

・・・すると・・・

「え?マジで!」ってくらい

今まで出来なかった「やること」が一気に片付いてしまった!!

 

長いこと経営者(管理職)の仕事をしていると

どうしても状況を判断しながら仕事してしまうため

無意識のうちにアンテナを広げすぎてしまい

結果仕事に集中できなくなっていたのだと思いました。

 

 

仕事って時間の長さではなく質なんだな!

と改めて感じた1日でした。