デジタル管理に依存した結果

私の脳みそは相当なヘタレ脳になってしまった為

最近は徹底したアナログ管理をしています。

20140820-1

手帳はスマホに比べるとかなり重たいですが

この重たさが「仕事の責任の重さだぞ!」

言い聞かせながら24時間常に私の手元に置いてあります。

 

そんなこんなで私の手帳には現在

「やることリスト」があるのですが、

いつの間にやら、とんでもない数のやることが溜まってしまった・・・

(お金は溜まらないのに!)

 

あれもしたい!

これもしたい!

あれもやらなきゃ!

これもやらなきゃ!

 

都度思った事、気になった事などを

チョコチョコっと書いているうちに

ものすごい数の「やることリスト一覧」に・・・

やることが散らかり放題になってしまったのです。

 

「はて?何から優先してやるべきか?」

 

なるほど!!!

脳みそのモヤモヤ(あれもこれも)を

手帳にアウトプットした事で

何故私の脳みそがヘタレになっていたのか?

その答えがようやく見えてきた!

手帳ってスゴイですね!

 

ってなわけで今私がもっともやらなければならない事は

やることの整理整頓

整理整頓はお部屋も仕事も共通です。

重要な事は

「捨てること」

です。

「いつか必要になる!」とか「もったいない」とか思ってしまいますが、

これが最も整理整頓の敵なんです!

スッキリする為には今重要でないものはすべて捨てる!

これに尽きます!

さて、

私のやることリスト!

どこまで捨てられるか?

・・・

結局・・・

一つも捨てられなかったりして??

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA