先日

当社の取材に来てくれた

フレッシュな新卒営業マンとの会話が弾み

その会話の中で本社がある栃木の話になり、

「ところで栃木って何が有名か知ってる?」

と聞いたら・・・

日光那須しか出てこなかった!

宇都宮餃子、かんぴょう、イチゴ

AKBの大島優子さんに・・・・

そして最後に!!

吉田英樹と言ってほしかった!?

 

地元の人間であれば皆知っている情報でも

(吉田英樹の情報は地元の人でもほとんど知らないですけどね!)

他県の事は知らない人の方が多いんだな~

と、思ったら???

 

偉そうな事は言えません!!!!

私も各県の事をほとんど知らないじゃないか~~(反省)

 

日本に住んでいるのに

日本の事をほとんど知らないで過ごしていたのです!

本当に情けない・・・

 

そんな事を考えていたら

日本全国バーチャル旅行をGoogle earthで実施したくなってきた。

 (本当はリアルな旅行に行きたい!!)

 

と、言うわけで??

営業のトークの幅を広げる訓練と

会社のレクの一環としてスタッフ全員で実施してみようと思います。

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA