現在私吉田の書籍(3冊目)2015年夏頃発売予定の

小説本の執筆、編集などの協力をしてくれている方が編集した

「栃木の法則」がとても面白かったのでちょっとだけご紹介!

01-2015-02-18

あれこれと栃木の事が書いてあるのですが、

実はこの本

栃木県外に住んでいる方が

栃木についてあれこれ気が付いた点をまとめて本にしたとの事です。

03-2015-02-18

例えばこれ!!

みなさん雷の事を「かみなりさま」って呼ぶのですか??

わたしは「らいさま」だと信じていました・・・

02-2015-02-18

それとこれです!!

私はバリバリ標準語を話しているつもりですが??

何処がなまっているのか全く分かりません!!

本当に私は常に標準語を話しているつもりです

 

と、盛りだくさんの内容で読みごたえたっぷり!!

 

一通り読んでみて

私は

「栃木県の事を全然理解していなかったんだな~」

と、あらためて気付き反省しました。

栃木に貢献すべく昨年NPO法人(非営利活動法人)を設立し

「栃木を盛り上げるぞ!!」

とかなり真面目に考え活動していただけにちょっとショック!!

 

ってなわけで

栃木の事で気づいた事や気になった事があれば

教えていただけると嬉しいです。

たとえば・・・

「アドプロモートのスタッフは全員訛ってます」とか

「訛っているのは吉田限定だとか・・・」

 よろしくお願いだっぺ

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA