仕事は段取りで決まります!

5W2Hに沿って実施したいですね!

20150415-01

段取りせずに仕事をしていると仕事のゴールが見えないので

「ちゃんとできるだろうか?」という不安になることもしばしば!!

不安や焦りは仕事の大敵です。

気持ちに余裕がなくなると仕事が急に辛くなり

「やらされ感」になります。

すると一気にモチベーションが下がります。

嫌々ながらもゴールにたどり着ければまだ良いのですが

自分の思うように仕事が進まないと

「心を無にして頑張る!」ようになります。

このような状態が続くと??

「私はこんなに頑張っているのに分かってくれない」

完全な「被害者意識」の思考回路に!!!!

 

段取りをしていると

何をいつまでにどのように行なえばいいのか?

が常に把握できるので仕事をコントロールしやすくなります。

結果仕事の達成感を得ることが出来る為、

仕事へのやりがい

モチベーションがアップします。

 

それくらい段取りは大切って事なんです。

常に先手先手(前向き)で仕事に取り組みたいですね!