春だな~と思いきや?

いきなりのでビックリ!!

なんでいきなり雪なの?

それもそのはず!!

今日は吉田が主催するワークショップ&書籍の取材を行う日だったからです!!

ビックリしたのは私ではなくお天道様だったのです。

 

さて、私が理事長を務めるPS協会「学びのわ!」

「好きをしごとにしたい!ワークショップ」を開催いたしました。

20150408-17

雪の中にも関わらず5名が参加してくださいました。

主な内容は「働く意味」について!!

働く意味を自分自身が理解し、仕事に活かす!

経営者、従業員問わずこの定義は同じだと思います。

約90分間の短い時間でございましたが、

とても充実した時間を過ごす事が出来ました。

また実施したいと思います。

 

そしてワークショップ終了後、現在執筆活動中の書籍の取材を行ないました。

取材の中で「キャラ弁」や「ケーキ」を作っている

主婦の方の取材があったのですが、

なんと!!

私の「キャラクターケーキ」を作ってくれました!

粋なサプライズに感動!!!

20150408-08

何としても良い本にして恩返しをしたいと思いました。

他にも3名ほど取材させていただいたのですが、
好きを仕事にしている人ってみんな輝いていて素敵ですね!

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA